So-net無料ブログ作成

pm25 日本 数値 中国 マップ [ニュース]

スポンサーリンク




中国の大気汚染物質(pm2.5)が日本にまで飛来してきているようだ。

大気汚染物質のpm2.5は、髪の毛の30分の1の大きさ。

特に、中国に近い福岡県は、汚染物質の飛来が懸念されていると伝えた。

西日本各地でこのpm2.5の高い数値が観測されており、

中国北部を覆っている霧がこの大気汚染物質と見られている。



このpm2.5を防ぐには、粒子が小さすぎるため

一般的なマスク、花粉症対策用マスク、サージカルマスク等

では対応できないという。

PM2.5とは、粒子径が概ね2.5μm以下のものであり、

PM2.5に対応するマスクは、N95規格以上でなければ意味がないとのこと。


このPM2.5に対応するためのマスクは、N95規格以上のマスクが必要。

N95とは、0.3μmの粒子を95%以上捕集できるもの。

N99になると粒子の捕集が99%以上,N100になるとほぼ100%近くになるようだ。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。