So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ 猶本 杉田 増谷 村松 若手4人選考落ち 女子サッカー五輪アジア予選 [スポーツ]

スポンサーリンク




なでしこ 猶本 杉田 増谷 村松 若手4人選考落ち 女子サッカー五輪アジア予選


なでしこジャパンの佐々木則夫監督(57)が、若手の猶本(21)、杉田(23)、増谷(20)、村松(21)ら4選手を、女子サッカーリオデジャネイロ五輪アジア最終予選のメンバーから外したことを発表した。






2月24日の紅白戦では、大活躍だった4選手だっただけに、とても残念です。。

落選理由として、アジア予選をしっかり勝ち抜く責任や重圧を考えて、経験値の高い選手を優先して選考したのだそう。

確かに、日の丸を背負って戦うというのは並大抵のメンタルではできないこと。

そう考えると、佐々木監督の苦渋の決断もうなずけます。



しかし一方で、現役引退を発表した澤選手は、10代の頃からずっと日本代表に選出されてきた。

その当時と今とでは、選手層の厚みが違うのだろうけど、それにしてもやっぱりスゴイ選手だったのだと思えてならないですね。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。