So-net無料ブログ作成
検索選択
なでしこ ブログトップ

なでしこ 佐々木監督 異例の長期契約延長!? [なでしこ]

なでしこジャパンの佐々木則夫監督が、

日本サッカー協会に3年間の契約延長を打診されているらしい!







つまりは次のW杯、五輪まで監督を続けてくれ

ということのようだ。




これまで、五輪を区切りにコーチングスタッフを一新する可能性があったが、

長期的に選手を育成し、W杯連覇という目標を達成できるのは

佐々木監督しかいない!

という結論に至った模様。


それが単年契約ではなく3年間の延長という異例のオファーにつながった理由のようだ。





W杯優勝、ロンドン五輪準優勝と、

これまで全く注目されることのなかったなでしこ達に

光を当てたのは、やはり佐々木則夫監督である。


サッカー協会が佐々木監督に期待するのも当然と言える。





次期W杯や五輪では、

先日、U-20女子W杯で3位に輝いた、

ヤングなでしこたちも代表に選出される可能性がある。




田中陽子、猶本光、仲田歩夢など、タレント揃いのヤングなでしこ。

彼女たちをどう活かし、なでしこ全体のレベルアップに繋げていくか、

この重要な役割には、やはり佐々木監督が適任なのであろう。




いすれにしても、なでしこのレベルアップと女子サッカーの普及の為に、

佐々木監督には頑張ってもらいたいと思う。






あの感動が蘇る、感動のカレンダー☆
タグ:佐々木則夫
なでしこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。